骨材部

サイトマップアクセスマップHOME
揖斐川工業株式会社
HOME > 揖斐川工業 > 骨材部 > 骨材部からのお知らせ
骨材部
採用情報
社会貢献活動
井上国際交流基金
実業団ソフトボール活動
新エネルギー導入モデル支援事業
ぎふ健康経営認定事業所「S」ランク認定
ぎふ健康経営認定事業所
「S」ランク認定

山林開発(関市倉知)着手

砂利採取場への埋戻し材の採取を主な目的として、関市倉知地先にて山林を購入し開発に着手しました。
8月には地元宮司様に山神様のお祓いと採土に伴う安全祈願を、9月には乗り入れ工事を実施しました。
安全に留意し、無事故、無災害で開発を進めてまいります。

8/26(水)安全祈願の様子
8/26(水)安全祈願の様子

ISO9001:2015更新審査受審

6月23日(火)・24日(水)の2日間にわたり、ISO9001の更新審査を受審しました。
今回は新たな審査機関「インターテック・サーティフィケーション株式会社」となって初めての更新審査でした。23日の初日は神戸工場・工事課・試験室・関工場・各務原工場を、24日の2日目は本社にて営業課・業務課・管理責任者の審査が行われました。その結果、不適合はございませんでした。今後もISO9001の認証を維持し、パフォーマンスの向上に努めてまいります。

工場内の設備を審査員の方に説明
工場内の設備を審査員の方に説明

新ドラグライン導入

今回、既存の2台に加え原石掘削機械ドラグラインを新たに導入しました。
導入したED6200H-2型ドラグラインは、日本車輌製造株式会社様の大型杭打機アースドリルの本体スペックを、グループ会社の大垣オートサービスセンター協力の下に改良した仕様機械です。作業者の負担軽減や燃費・採取量の向上に加え、運搬コストが抑制できます。今後も安全作業で骨材の安定供給を続けていきます。

納車式の様子
5月21日 納車式の様子
採取場にて稼働開始
5月22日 採取場にて稼働開始

骨材部お問い合わせ