揖斐川工業グループからのお知らせ

サイトマップアクセスマップHOME
揖斐川工業グループからのお知らせ
HOME > 揖斐川工業グループからのお知らせ
採用情報
社会貢献活動
井上国際交流基金
実業団ソフトボール活動
新エネルギー導入モデル支援事業

合唱の集いに参加(2020.2.10)

2月8日、大垣フォーラムホテルにて、「第7回フォーラムコンサート“合唱の集い”」が開催されました。

西濃地域を中心に全11団体が参加し、揖斐工モーニングエコーも聴衆の方の心に響くよう、精一杯歌い上げました。

また、チャリティーコンサートということで、皆様より162,555円の善意が集まり、フォーラムホテルより、文化事業育成のため大垣市に寄付されました。

小川市長へチャリティー募金の贈呈
小川市長へチャリティー募金の贈呈
揖斐工モーニングエコー
揖斐工モーニングエコー

揖斐川工業グループ安全祈願祭を開催(2020.1.6)

明けましておめでとうございます。

1月6日、大垣フォーラムホテルにて、揖斐川工業グループ安全祈願祭を開催し、226名の従業員が出席しました。

初めに厳かな雰囲気の中、新しい一年の繁栄と安全を祈願する神事を執り行い、その後の懇親会でグループ相互の親睦を深めました。

今後もグループ全体が一致団結し、更なる発展に努めていきます。

安全祈願
安全祈願
懇親会
懇親会

はなみずき通りイルミネーション点灯(2019.12.1)

今年もはなみずき通りのイルミネーションが点灯しました。
揖斐川工業グループ各社の光の競演で、はなみずき通りを通る方々の目を楽しませています。

揖斐川工業
揖斐川工業
揖斐川工業運輸
揖斐川工業運輸
大垣オートサービスセンター
大垣オートサービスセンター
大垣フォーラムホテル
大垣フォーラムホテル

避難訓練実施(2019.11.14)

11月14日、揖斐川工業、大垣フォーラムホテル、大垣オートサービスセンターの3社合同で避難訓練を実施しました。

今回の訓練では、避難や初期消火よりも、火事を起こさないことが最も重要であり、身の回りの燃えやすいものの整理整頓を行うことが大切だと再確認しました。

避難訓練実施
避難訓練実施

揖斐川工業グループ文化展開催(2019.11.5)

11月2日~4日の3日間、大垣フォーラムホテルにて、揖斐川工業グループ文化展が開催され、189名の方が来場されました。
会場には社員やご家族の方の作品272点を展示、来場されたお客様は芸術の秋を堪能されました。

また、11月6日~13日の間、ホテルのオープンギャラリーにて人気作品を展示し、より多くの方にご覧いただく予定です。

絵画の部
絵画の部
書の部
書の部

大垣十万石祭りに参加!(2019.10.15)

10月13日(日)に大垣市の十万石祭りが開催され、揖斐川工業グループ社員総勢158名が企業みこしに参加しました。
「わっしょい!揖斐工!わっしょい!フォーラム!」の掛け声で力強く本みこしを担ぎ、祭りを盛り上げてきました。

大垣十万石祭り
大垣十万石祭り

第76期期首方針説明会開催(2019.8.1)

期首方針

8月1日(木)、揖斐川工業 第76期期首方針説明会が開催され、グループ含め125名の従業員が出席しました。

井上社長から今期の方針についてお話をいただき、今期は『変革 新しい「・・・」の実現』を目標に、新しい何かを創り出し、成長・発展に繋げることを誓い合いました。


第6回フォーラムコンサート開催(2019.6.4)

6月2日(日)、大垣フォーラムホテル主催、揖斐川工業グループ協賛の第6回フォーラムコンサートが開催され、多数お客様が来場されました。
今回は名古屋フィルハーモニー交響楽団奏15名で構成された「名古屋ゾリステン」をお招きし、クラシックとポップスの名曲の数々をご堪能いただきました。

また会場前では、井上国際交流基金の活動をご紹介し、カンボジアの子供達や教育・文化支援のためにと温かい善意が集まりました。

岐阜新聞 2019年6月4日

岐阜新聞 2019年6月4日


第75期揖斐川工業グループ安全大会開催(2019.6.3)

6月1日(土)、揖斐工グループ社員総勢218名参加のもと、第75期安全大会が開催されました。

初めに中央安全衛生委員会事務局より今期活動報告が行われ、その後の講演会では、中央労働災害防止協会の各務博幸様をお招きし、「ヒューマンエラーによる災害の防止対策」をテーマにお話いただきました。事故の8割がヒューマンエラーによるもので、一番怖いのが気の緩み。一定の確率でエラーを起こしたとしても、災害事故に至らないよう、危険箇所の安全対策、組織の仕組みの構築が必要とのことでした。

最後に、安全宣言を行い、揖斐工グループ全社員で「健康・安全・無災害」の職場を築いていくよう誓い合い、閉会しました。

講演会
講演会
安全宣言
安全宣言

花水木通りクリーン活動に参加(2019.5.7)

花水木通りクリーン活動に参加

4月28日の日曜日、万石自治会主催「花水木通りクリーン活動」が実施され、揖斐川工業グループ新入社員を中心に従業員も参加しました。

天候にも恵まれポカポカ陽気の中、勢いよく緑を増やしていっている雑草や側溝にたまった落ち葉等を清掃しました。

花水木通りの景観がいつまでも綺麗であり続けるように、今後も揖斐川工業グループが協力して守っていきます。


平成31年度揖斐川工業グループ入社式(31.4.2)

4月1日(月)、平成31年度揖斐川工業グループ入社式が行われ、フレッシュな23名の新入社員が入社しました。

平成最後の入社式では、緊張感が漂う中、社長より激励の言葉を贈られ、新たな門出への希望と期待が一層高まっているようでした。その後、新入社員代表が「誓いの詞」を宣誓しました。

夕方には、親睦会主催の歓迎ボウリング大会が開催され、総勢88名の揖斐工グループ社員が参加しました。IK花水木BRASSによる歓迎演奏でスタートし、先輩社員たちと楽しそうにボウリングを楽しんでいました。

入社式(誓いの詩)
入社式(誓いの詩)
歓迎ボウリング(表彰式)
歓迎ボウリング(表彰式)

避難訓練実施(31.3.12)

3月12日、揖斐川工業、大垣フォーラムホテル、大垣オートサービスセンターの3社合同で避難訓練を実施しました。

今回の訓練のポイントとしては、自分の身を守ることを第一に避難経路をしっかり確認・確保することと、発火元を見つけたら、「火事だ」と大きな発声で周りにも速やかに知らせること、身の回りの燃えやすいものの整理整頓を行うことが重要だと再確認しました。

避難訓練
避難訓練の様子
避難訓練
初期消火訓練

揖斐川工業グループお問い合わせ